SSブログ

一井沙織出演 ロート製薬 新なみだロート ドライアイCM [CM]

Sponsored Link



「乾き目女子」に選ばれた、一井沙織さんは眼元のインパクトとコンセプトにあったビジュアルだったそうです。それに幸せな顔とつらい顔のギャップさが良かったのが選ばれた要因だったそうです。


 パソコン、スマホ、エアコン等、乾燥しがちなオフィスで眼がシパシパ・ショボショボ。そんなドライアイに悩んでいる「乾き目女子」に目薬をとこのCMです。


 コマ撮りアニメーションを使うことにより、親しみやすく、かわいらしくあるトーンに仕上がったそうです。それにより、女性にとって親しみのある感じが強調されているそうです。


 まず、最初に人物からスチール撮影。それから「描いた背景」「人物スチール」スマホ、パソコン、文字等の「半立体の造形物」の3つにわけて配置して、それを少しずつ動かしながら、ひとコマ、ひとコマ撮影とそれを緻密に計算して撮影という手間をおしまずだったそうです。


 通常の動画や、スチール撮影とは違い1フレームごとに細かい動きを再現しないといけなかったそうです。大変な姿勢で長い時間止まらないといけなかったり、瞬きもできなかったりだったそうです。


 しかし、一井さんはしっかり表情を表し、完璧だったそうです。





 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。